読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片付け祭 2日目


今日は、私と息子たちの衣類を片付けました。

まずは、息子たちの服から。

長男のは、新しいのが多いので簡単に終わりました。

続いて次男の服。

こちらはお下がりが多いので、まず汚いものは排除。

そして、にぃにと似合う色が違うので、合わないものは排除。

そうして残ったものをサイズと季節に分けて収納。

最後に私の服。

これがなかなか進みません(´д`|||)

どうしてもときめくことより、まだ着られるかを優先しちゃいます。

こんなことじゃ全然片付かないぞと、もう一度こんまりさんの本やミニマリストのブログを読んで

考え直しました。

ナチュラルファッションをしていきたい。だから、その条件に合わないものはフォーマルの時に

着るもの以外はバイバイしよう。

そう頭で考えながら作業をしていくとすごくはかどりました。

捨てるにはもったいないきれいなものは、メルカリかリサイクルショップで

後ほど売ろうかなと思います。

まだまだ終わってはいませんが、ゆっくりやっていきたいと思います。

じゃないと楽しめないから。

今日観たTVでベニシアさんもおっしゃっていました。

「急いでいたら楽しめない」と。

今までは、ちょっと無理めな設定をして、がむしゃらに頑張ることが好きでしたが

ひとり時間が増えた今、「過程」も楽しんでいこうかなと思います。

今まで素敵な生活スタイルを見ても、なかなか出来なかった分

あれこれしたいことが溢れてきていますが、一つずつゆっくり丁寧に進めていきたいです。

 

 
f:id:elder-flower46:20170426231403j:image

次男が幼稚園で描いてきた絵。これはミートソーススパゲッティーかな?

スプーンやフォークの先っぽの色が違うところが気に入りました。