読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

soccer school


f:id:elder-flower46:20170423000034j:image

 

はじめは 何もできなくていいんだよ

 

ボールとお友達になって遊んでおいで

 

はるちゃんにヒミツをおしえてあげる

 

ママは はるちゃんがやっていること

 

できないんだよ

 

 

初めてのサッカー体験教室。

手で上に投げてキャッチすることもまだまだ。

だから、足で蹴るなんて大変。あっちへコロコロ…こっちへコロコロ…

不器用だけど、すぐに完璧を求めて、自分が出来ない事を悔しがる。

泣かないように頑張ってたけど、私の顔を見るとココロに我慢してたものがポロポロと…

そんなはるちゃんをギュッと抱いて言った言葉。

 

言葉を聞いたあと、笑顔でまたコートに戻ってくれた。

それから、真剣に話を聞きながらコーチと練習。みるみるうちに、先生から教わったことを吸収しているのがわかる。

そして、なんとシュート練習でゴール!

その瞬間、跳び上がって喜んでコーチとハイタッチ。

そんな笑顔がとても眩しかった。

最後には試合。一生懸命追いかけたり、キーパーのとこにずっと立ってたり、手で触ったり。そうだ、彼はサッカーのルールを全く知らないんだった!どっちに入れればいいのかも分からず、でも懸命にボールを取りに行く姿がとても愛らしかった。